トップ < 新着情報 < 詳細

試合予定

新着情報

2018.10.31(水)

京都学生新人戦、男子ダブルス前川(左)・大屋優勝!

男子シングルス前川3位!

 

10/20から開催の「京都学生新人戦」最終日10/28に、男子ダブルスで前川裕駿(心理1)・大屋亮悟(商1)が

見事優勝しました。男子は関西秋リーグ5位、西日本学生選手権ベスト16と不本意な戦績でしたが、その無

念さを晴らすような活躍を見せてくれました。

また、男子シングルスにおいても前川が3位決定戦を制し、3位に入りました。

男子の他のメンバーもベスト8には残れなかったものの善戦しました。今後も切磋琢磨してともに向上して

いってほしいものです。

女子の宇佐見(神1)はシングルス3回戦までストレートで勝ち進みましたが、4回戦1-1になったところで

足の不調のため棄権とりました。

 

2人のコメント)

(前川優駿)

きつい場面もありましたが、2人で協力して優勝でき、とても嬉しく思います。また、シングルは3位でしたが、

自分なりに 課題が見つかった試合となりました。更に練習を重ね、今後の大会でも良い成績が残せるよう

に頑張ります。応援宜しくお願い致します。  

(大屋亮悟)

2人で協力してなんとか優勝することができ、うれしく思ってます。今後の関西新人や他の大会でも活躍で

きるように頑張ります。応援よろしくお願いします。                                                

 

(西山智監督から)

関西の中でも京都は強豪校が多く、その中での優勝を嬉しく思います。ダブルスの大屋・前川ともに1

生ながら団体戦にも出場する機会がありその経験が活きたのではないでしょうか。この優勝という経験を

次の関西での新人大会でも大いに発揮してくれることを期待しています。準決勝、決勝とファイナルゲー

を制したことは、今後に向け自信になることでしょう。

シングルスで3位に入った前川は、先日京都で行われたインカレにおいて、第3シングルスで関東の青山

学院大学から勝利を 挙げており、力を付けてきておりました。

しかし今回の3位という結果は前川にとっては悔しいものかもしれません。スマッシュのキレは1級品です

ので、安定感を増せば更に上位進出が期待できます。3位決定戦もファイナルゲームを戦い、体力的に

もきつい中、よく我慢したと思います。

 

(今大会の戦績)

ダブルス

2回戦  大屋・前川  2-0  森・大矢(大谷大)

3回戦     大屋・前川  2-0  橋本・竹内(龍谷大)

準決勝  大屋・前川  2-1  岩切・中西(龍谷大)

  勝     大屋・前川  2-1  寺尾・弘瀬(京都産業大)

 

シングルス

 2回戦   前川  2-0  黒田(滋賀大経済学部)

       大屋   2-0  天竺(京都外国語大)

3回戦   前川  2-0  山本(佛教大)

            大屋   2-0  斎藤(京都大)

4回戦   前川   2-1  山中(立命館大)

            大屋   2-0  菅原(立命館大)

5回戦   前川   2-0  岩切(龍谷大)

            大屋   1-2  中西(龍谷大

準決勝  前川   0-2   村瀬(立命館大

3位決定戦  前川  2-1  中西(龍谷大)

 

                                                                                                      以上

 


«前の記事へ 次の記事へ»