トップ < 新着情報 < 詳細

試合予定

新着情報

2018.12.04(火)

12月1日、京都産業大学で開催の京都学生選手権男子ダブルスで、岩永 廉(商3)・中里李之(理工3)組が見事優勝しました。リーグ戦で第1ダブルスとして多くの試合に出場しチームを支えてきましたが、個人戦では今回始めてタイトルを取ることができました。
今季最後の個人戦でのこの快挙がチームに活気をもたらし、来季のチームの活躍に繋がることを期待します。

(西山智監督から)、
中里・岩永ペアにとって悲願の初タイトルとなりました。
秋のインカレ前、実業団との練習試合でもファイナルゲームまでもつれる試合が多々あり、本人達も手応えは掴んでいたと思います。
それが、今年最後の個人戦で優勝という形となり嬉しく思います。
来年は全国ベスト8以上を期待したいと思います。

(岩永 廉選手(主将)のコメント)
今回、優勝することができてとりあえずホッとしています!それと同時に、今回の優勝は大学に入学してから初めての優勝なので、素直に嬉しいという気持ちと、やっと優勝できたという達成感がこみ上げてきています!
今まで優勝が無く悔しい思いをしてきていたので、どんな大会でもいいから1回は優勝したいという気持ちは人一倍強かったと思います!
まだあと1年、様々な大会がありますが、今回の結果に満足せず、もっと上の大会で優勝できるように日々練習に励みたいと思います

(中里李之選手のコメント)
応援ありがとうございました。日頃からお世話になっている先輩方、共にやってきた仲間の力があっての勝利だと思います。
大学に入り初めて勝つことができ、素直にとても嬉しかったです。これからまた気を引き締め直して日々精進していこうと思います。

【試合結果】
2回戦  岩永・中里 2-0 川原・細山田(龍谷大)
3回戦  岩永・中里 2-1 藤田・貞方(立命館大)
準決勝 岩永・中里 2-1 並川・山中(立命館大)
決  勝 岩永・中里 2-1 三宅・家壽田(龍谷大)

左:中里、右:岩永

 


«前の記事へ 次の記事へ»